ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


IMG_2203k.jpg
ドイツ名物くるみわり人形です。どこに行ってもいました。

IMG_2176k.jpg
オーナメントの一部です。
月の顔がヨーロッパらしくてお気に入りです。
IMG_2189k.jpg
ドイツのお土産の写真は一応これで終わりです。
明日、各地の写真を追記させて頂き、
ドイツのお話は終わる予定です。
つまらない記事を見て下さってありがとうございました。

このような記事にまでたくさんの拍手ありがとうございました!
続きは拍手のお返事ともう一つのオーナメントです。

IMG_2007k.jpg
お菓子はすごく凝ったものも多かったです。
このツリーに飾るクッキーはかわいさにびっくりしました。
IMG_1995k.jpg
こちらはドイツ名物のお菓子
上から、レープクーヘン(Lebkuchen) 、シュトーレン(Stollen)、
右の缶はシュネーバル(Shneeball)、プレッツェル Brezelです。
左の二つは香辛料やドライフルーツなどがたくさんで、味は、、、です。
賞味期限を聞くと、クリスマス、という答えがかえってきました(笑)
シュネーバルが一番おいしかったです。

拍手ありがとうございました。
とてもうれしいです。
続きはシュネーバルを缶から出した画像です。

IMG_1950k.jpg

Glühwein(グリューワイン)は赤ワインに砂糖、フルーツ、スパイス
などを温めて作るホット・カクテルです。
クリスマスマーケットの名物(?)のひとつです。
子供用のKinderpunsch(キンダープンシュ)というノンアルコールもありました。
これは甘かったです。
寒い中、マーケットを見て、休憩に飲むグリューワインはとても温まりました。
友達と毎日乾杯して飲みました。

コップは各都市のマーケット毎にデザインが違います。
左から、ローテンブルク 、ニュルンベルク、シュトゥットガルトです。
ローテンブルクは中世の面影を感じるマーケット、
ニュルンベルクは世界で最も有名なマーケット、
シュトゥットガルトは世界最大のマーケットというだけあって広かったです。

IMG_1967k.jpg
ブーツ型もあります。これはおみやげで頂きました。

あと2回くらいドイツのお話が続きます。(つまらない内容ですみません)

拍手ありがとうございました!励みになります。
たたんだ続きはニュルンベルクのコップです。

IMG_1855k.jpg
ドイツのおみやげです。
かなりあわてて撮ったので、見にくくて申し訳ありません。

アドベントカレンダーです。
1から24日までの数字が書いてあり、
クリスマスまで毎日開ける楽しみがあります。
ドイツではどの家庭でも必ず買うそうです。

IMG_1888k.jpg

開けるとこんな感じでチョコが入ってます。

沢山の拍手ありがとうございました!
続きはアドベントカレンダーの写真と雑記です。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 fleurs cheries, All rights reserved.

